広島エアコン無料回収日記

4月1日2017

新年度、雨・雪の中のエアコン回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市, 東広島市, 黒瀬町

エアコン回収トピック: , ,

新年度、雨・雪の中のエアコン回収

エアコン出張回収専門のリサイクル工房です

今日から4月ですね。
新年度が始まりました。
リサイクル工房ではあまり関係ありませんが、学生さんだけでなく社会人の方も4月に入ると異動や配置転換、また新入社員の入社など、新年度の始まりでいろいろな変化がありますね。
進学、就職、転勤、異動で引っ越しをされた方もそろそろ落ち着いたでしょうか?
引っ越し時だけでなく、引っ越し後に回収の依頼が来ることも多々あります。引っ越し直前は何かと慌ただしいため、引っ越し後に荷物の整理、部屋の片付けなどが一段落したときに依頼を頂いたりします。
どちらでも、ご自分のペースに合わせてご依頼ください!

引っ越しといえば、この頃は東京や大阪などの都会から地方への移住の話をよく聞きます。
4月から広島を離れる人もいれば初めて広島に引っ越して来る人もいると思います。
広島はいかがでしょうか?
都会として十分な規模がありながら、街のすぐそばに海も山もあって自然に囲まれていて、瀬戸内海の海の幸もおいしく、いい街ですよ!

これから広島へ移住を考えている人へ向けてさまざまな情報も発信されてます。
交流定住ポータルサイト「広島暮らし」
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouryuuteizyuuportalsite/
ひろびろ ひろしま移住サポートメディア
http://www.hiroshima-hirobiro.jp/

こういうのを見ると広島へ引っ越してきたくなりませんか(笑)?
転職や仕事の面で不安かもしれませんが、見てのとおりいろいろなサポートがありますので移住を考えてる方は参考にしてみてくださいね。

さて、こんな広島ですが、すでに3月の終わりに桜の開花のニュースがあり、4月に入って見頃に近づいていますが、昨日はなんと東広島では雪が降っていました…

最初は広島市内にエアコン回収に行き、雨でびしょ濡れになりながら数件無事にエアコン取り外し回収を完了し(ちなみに雨のエアコンの取り外しは細心の注意を払う必要があり、無事に完了したときはホッとします)、次に東広島の黒瀬町へエアコン取外し回収に向かう途中、雪が降り始めました。
春だと言うのに信じられない光景でした。
東広島は山に囲まれた盆地のため、広島市内とは気候が違うのです。

うってかわって今日は昨日のことが嘘のように晴れていました。
気温の変化が激しいですが、特に夜はまだまだ冷えますし皆様風邪など引かれませんように。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。