広島エアコン無料回収日記

6月6日2017

呉市のオフィスで買い替えによるエアコンの取り外しと回収

By:

エアコンの回収地域 : 呉市

エアコン回収トピック: ,

呉市のオフィスで買い替えによるエアコンの取り外しと回収

エアコン出張回収専門リサイクル工房です。
梅雨に入ると、雨の中のエアコンの取外しや回収などの屋外作業が大変になってきます。
今日は梅雨入り前の最後の晴れでしょうか、そんな天気です。

というわけで、呉市広でエアコンの取り外し回収でした。

法人のお客様からのご依頼です。
ビル一階に入居されている事務所ですが、これまで使っていたエアコンでは事務所全体の広い範囲にまんべんなく空調が効きにくいということでお悩みで、買い替えを検討した結果、ネットショッピングで新しいエアコンを購入されました。
そこで古いエアコンの取り外しから回収が必要になり、リサイクル工房にご依頼頂きました。
こちらのエアコンは室内機から室外機までの配管が長く、取り付け時は大変だったろうなと想像がつきます。

エアコンはフィルターの掃除や手入れをしてもどうしても耐用年数があり、長く使っていると性能が落ちてきます。そのときに風量を「強」にするなどして負担をかけていくと電気代も高くついてしまいます。
こういうときがエアコンの買い替えのサインかもしれません。新しいエアコンを買うのにも費用がかかりますが、電気代のことも考える必要がありますし、そしてオフィスの場合は空調によって働く人の作業効率まで影響が出てきてしまいます。

エアコンの買い替え時、古いエアコンの取り外し回収はリサイクル工房までご連絡ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。