広島エアコン無料回収日記

8月6日2017

佐伯区でエアコン回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市佐伯区

エアコン回収トピック: , ,

佐伯区でエアコン回収

[8月3日]
佐伯区でエアコンの取り外し回収でした。マンション3階にお住まいのお客様から電話でのご依頼です。

今回は故障で室外機が動かなくなり、親から頂いた中古エアコンを付け替えるため、使わなくなったエアコンの取り外しと回収です。
取り外したのは日立の2005年製のエアコンです。エアコンは一般的に10年を過ぎたら寿命が近いと言われていて、買ってから10年経ってまだ稼働している場合は、いつ故障してもおかしくはない状態と言えます。
こちらのお客様は、次のエアコンに付け替えるときに配管はそのまま使用するので残して欲しい、とのご要望があり、配管を残したままの取り外し作業でした。
うまく外さないと配管を傷めてしまったりするので、慎重に作業を行い30分ほどで完了しました。

取り外しの際になにかご要望がありましたら臨機応変に対応致しますので、是非ご相談くださいね。

お客様からは台車を貸して頂いたり、終了後に冷たい麦茶を頂いたり、とても感謝しています。ありがとうございました。
お話をしていると、また不用品が出たときにはリサイクル工房にご連絡頂けるとのことでした。

こうやってリピーターになってくださるお客様がいらっしゃることに感謝致します。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。