広島エアコン無料回収日記

9月14日2017

広島市南区で雨の中エアコンの取り外しと回収をしました

By:

エアコンの回収地域 : 広島市南区

エアコン回収トピック: , ,

広島市南区で雨の中エアコンの取り外しと回収をしました

[9月7日]
この数日は雨や曇りが多い天気で、だんだん夏から秋へ季節が変わっていきますね。
涼しく過ごしやすくなってきますが、雨の中のエアコン回収は大変な部分もあります。

9月7日は広島市南区でアパートの3階でエアコンの取り外しと回収でした。
引っ越しのためエアコンが不要になったとのことで、既にお客様は引っ越しを済ませており、荷物がなくなったからっぽの部屋での作業です。

こちらはダイキンのエアコンで、2006年製造のものです。
いつもの室内機の外し方では外すことができず、よく見るとビスで壁に固定されていました。
ダイキンのエアコンは、このように室内機をビス留めできるものがあり、設置のときに壁に密着して固定されているケースが時々あります。

室内機のカバーを取り外してからビスを外すという作業で、少し時間がかかりましたが30分程で無事に取り外し完了しました。

ダイキンエアコン室内機

外は雨がかなり降っていて、搬出する際にはかなり濡れてしまいました。靴にも水が入りびしょ濡れに…
室内機・室外機の取り外し〜運搬と、意外と体力を使う仕事ですが、雨降りのエアコン回収はいつもに増して体力を消耗します。

しかし、「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ、夏ノ暑サニモマケズ」の精神で日々頑張っております。

お客様もご予定やご都合があって事前に回収日時を調整して頂いていて、一日に複数件回ったりしますので、悪天候でもスケジュールに支障が出ないよう可能な限り力を尽くしています。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。