広島エアコン無料回収日記

8月14日2017

台風が近づく中、広島市東区のマンションで3台のエアコン取り外し回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市東区

エアコン回収トピック: , , , , , , , , ,

台風が近づく中、広島市東区のマンションで3台のエアコン取り外し回収

[8月7日]

台風が広島に近づいている中、広島市東区でエアコン3台の取り外しと回収でした。
マンションの3階にお住いの個人のお客様より電話でご依頼を頂きました。

シャープ(SHARP)…1996年製、三菱(MITSUBISHI)…1997年製、三菱重工…1992年製と、いずれも2000年より以前に製造された20〜25年前のエアコンです。
ちなみに三菱と三菱重工は混同しやすいですが、グループ会社であるものの別会社で、三菱は「霧ヶ峰」、三菱重工は「ビーバーエアコン」です。

台風は昼前に広島に接近との予報で心配でしたが、実際はそれほど影響はなく、安心しました。
とはいえ雨は降っていたので、取り外し・回収作業はいつもよりスムーズにはいかなくて、3台で合計1時間ちょっと時間がかかりました。

リフォームをされるということで、エアコン以外にも炊飯器、ノートパソコン、携帯電話、シュレッダーなどの不用品を回収させて頂きました。

また10月にも依頼をくださるというお話を頂き、誠に感謝しています。

台風が近づく中、広島市東区のマンションで3台のエアコン取り外し回収

台風が近づく中、広島市東区のマンションで3台のエアコン取り外し回収

10年、15年、20年と、エアコンを長く使い続けるほど、エアコンの買い替えが先か、引っ越し又はリフォームが先か、という選択に迫られることがあります。
エアコンを買い替えたものの、すぐ2,3年後に引っ越すことになり、余分な取り外し、移送、設置工賃などが発生してしまうこともあり、タイミングが難しいですね。
電気代のこと、エアコンの性能のこと、エアコンの買い替え時期のことなど、ちょっとでもお役に立てるようにと、「エアコンまめ知識」のコーナーも少しずつ更新していますので、このブログをお読みの方も参考にしてみてください。

リサイクル工房のエアコンまめ知識
https://aircon-kaishu.com/category/tidbits/


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。