広島エアコン無料回収日記

8月4日2017

東広島市高屋でエアコンの取り外しと回収

By:

エアコンの回収地域 : 東広島市

エアコン回収トピック: , , ,

東広島市高屋でエアコンの取り外しと回収

[7月31日]
東広島市の高屋でエアコンの取り外しと回収を行いました。

一軒家にお住まいの個人のお客様からお電話でご依頼を頂きました。

東広島市は広島県の中でも人口増加率が高くて、年々住む人も増えお店も増え、どんどん発展しているように感じます。高屋といえばイオン高屋ショッピングセンターがオープンしたのがちょうど10年前の2007年ですね。周辺の人たちにとっては買い物も便利でさらに住みやすい町となったのではないでしょうか。

また、このお客様に聞くところによると、高屋の方では数年前までは夏でもエアコンをつけなくても涼しく過ごしやすかったそうです。
それが、最近はエアコンがないと暑くて仕方がない、異常気象が続いてるようだ、とおっしゃってました。
そのためか、回収したエアコンは1991年製と、なんと26年前のエアコンです。
昔はあまり稼働しなかったためか、ここまで長く使用してこれましたが、エアコン本体は壊れなくても、26年前のエアコンでは、冷却能力や電気代の面で、最新のエアコンと大きな差があります。
この度新しいエアコンを購入するということで、この古いエアコンを取り外し、回収しました。

このエアコンですが、配管の穴にインターネットの回線が一緒になっていました。
これまでも度々テレビや外からのコンセントの配線が、エアコンの配管と一緒になっていることがあり、今回も注意して作業しました。

東広島市高屋でエアコンの取り外しと回収

昔と比べて暑くなったとはいえ、やはり東広島の方は広島市内や呉に比べて多少涼しく感じられました。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。