広島エアコン無料回収日記

2月5日2017

三世帯分のエアコン取外し回収

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記, 広島市東区

エアコン回収トピック: , ,

三世帯分のエアコン取外し回収

エアコン出張回収専門 リサイクル工房です。

本日は東区馬木で家を売却をされる為、エアコン取外し回収のご依頼がありました。

エアコン三世帯分で合計14台の取外し回収になりました。

一階に5台、二階に9台です。

朝方10時から始めて15時30分位に完了しました。

屋根上の室外機が重くて窓から出にくいのには苦労しましたが、思ってたより早く取り外し回収作業が終わりました。

三世帯分のエアコン取外し回収

日本では核家族化が進んでいると言われていますが、二世帯住宅や三世帯住宅がこのことろ増えてきているという話も耳にします。

核家族化が進み、家族間の関係が希薄になっていくなかで、東日本大震災をはじめ昨今の様々な災害の影響もあって、改めてその価値が見直されてきたのでしょうか。

同居と言っても建物の中では分離している間取りだったり、玄関も別というケースもあります。普段からお互い適度に距離を取りつつも、いざというときに助け合うことができる安心感もあったり、経済的なメリットや育児協力の面でも魅力的だと聞きます。

個人のお客様でもこういった複数世帯住宅でエアコン取外し台数が多い時もリサイクル工房へお気軽にお問い合わせください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。