広島エアコン無料回収日記

2月12日2017

広島市内の高所取外し作業

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記, 広島市

エアコン回収トピック:

広島市内の高所取外し作業

エアコン出張回収専門 リサイクル工房です。

エアコンの配管が窓から離れた場所にある場合は三段はしごを掛けての高所作業になります。

地面がアスファルトや固いところならはしごも立てやすいのですが、砂地の場合で傾斜面などになると難しくなります。
写真を見てもおわかりのように結構な高さがあり、危険な取り外し作業となるため、はしごが不安定な状態では作業ができません。
苦労しますが、地面を平面にならしてからはしごをかけています。

前にも書いたように元々が高所恐怖症なものですから(笑)、高所作業やはしごでの作業はかなりの緊張感があります。
鳶の職人さんは本当にすごいですね。
でもやっぱり鳶職の人でも高所恐怖症だった人は意外といるみたいで、みなさんやはり仕事として克服して慣れていくようです。

私もまだまだがんばります。

色々な場所にエアコンの室外機や配管が設置されている場合がありますが、その都度臨機応変に対応して取り外し作業をしております。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。