広島エアコン無料回収日記

6月17日2017

故障したエアコンの取り外しと引き取り

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記, 安芸郡

エアコン回収トピック: ,

故障したエアコンの取り外しと引き取り

梅雨に入りましたが、今年はあまり雨が降りませんね。
水不足にならないか心配になってきます(笑)

今日も快晴の天気の中エアコンの回収です。

安芸郡府中町のお客様で、エアコンが故障したため処分を検討されていて、取り外しと回収のご依頼をホームページから頂きました。
一軒家の一階のエアコンです。
故障はしたものの、新しいエアコンを取り付けるかどうかはまだ未定だそうです。

エアコンの取り外し時には、室内機と配管パイプの中に残っているフロンガスを室外機に送り込んで封じ込める「ポンプダウン」という作業が必要になります。
この「ポンプダウン」は、エアコンを運転させて行います。
こちらのエアコンは故障していて作動しないため、出来ない状態でしたが、無事取り外し致しました。

エアコンは設置時も取り外しのときも専門的な作業になります。
取り外しをご自分でされる方もいらっしゃいますが、わからないことや想定外のことがあれば無理をせず私たちリサイクル工房のような専門業者にご相談ください。

エアコンの室外機と室内機、それを結ぶ配管パイプの中は、「冷媒」とよばれるフロンガスが循環していて、この冷媒が室内外の空気の「熱」を運んでいるんです。つまり、冷房時には室内の空気の「熱」を外へ、暖房時には室外の空気の「熱」を中へ移動させるという仕組みになっています。
冷媒として使われているフロンガスは大気中に放出するのは法律で禁止されており、環境にも悪影響を及ぼします。

エアコンの処分、引き取りや取り外し、回収に関することはリサイクル工房へお気軽にご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。