広島エアコン無料回収日記

3月6日2018

広島市東区牛田で引っ越しをされる方のエアコン2台の引き取り回収

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記

広島市東区牛田で引っ越しをされる方のエアコン2台の引き取り回収

3月に入り、暖かくなってきましたね。
エアコンを付けない日も多くなってきたと思います。
こういうときがエアコンのメンテナンスに絶好の機会です。気持ちよく晴れた日には、冬に酷使したエアコンのフィルターの掃除をしておいてはいかがでしょうか?
エアコンのフィルター掃除については「エアコン豆知識」のコーナーに書いてありますので、参考にしてみてください。

[エアコンまめ知識] エアコンのフィルター清掃

特にフィルターの水洗いをするときは、完全に乾くまでよく乾燥させなければいけませんので、エアコンを使わないこの時期で、暖かい日はおすすめですよ。

さて、先月になりますが、エアコン回収を一件ご紹介します。

[2月21日]

広島市東区牛田のマンションにお住まいのお客様からホームページをご覧になってエアコンの引き取り回収のご依頼を頂きました。
転勤のため引っ越しをされるとのことでした。
やはりリサイクル工房でも春の転勤シーズンが近づくにつれて、このようなお客様からのお問い合わせが増えています。
この日のお客様は2台のエアコンがあり、メーカーはPanasonicと富士通ゼネラルでした。Panasonicの方は2012年、富士通ゼネラルの方は2006年製で、どちらもご自身で取り外しをされていました。

Panasonicのエアコンはあまりこのブログで登場しなかったメーカーですが、「エオリア」という名前で聞き覚えのある方もいると思います。
エアコンまめ知識でも取り上げました。
[エアコンまめ知識] エアコン2017最新事情 各社メーカー比較

Panasonicは「エオリア」、富士通ゼネラルは「ノクリア」というシリーズ名でなんだか似ていますね(笑)

引っ越しをされるので、エアコン以外にも不用品があり、スチールの物干しも一緒に回収させて頂きました。
こういった大きめのものは引っ越しのときの処分に困りますよね。引っ越しがきっかけのエアコン回収によく伺いますが、このような物干しのように、引っ越し先にあるものや持っていくほどの必要がないものをどう処分したらいいか相談されることが多いです。
皆様もご遠慮無くご相談ください。

既にお客様でエアコンの取外しも完了されていたため、運搬〜積み込みまでスムーズに作業が進み、約20分程で完了しました。
どうもありがとうございました。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。