広島エアコン無料回収日記

2月7日2018

広島市中区で引っ越しで不要になったエアコンの回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市中区

エアコン回収トピック: , , ,

広島市中区で引っ越しで不要になったエアコンの回収

[2月1日]
個人のお客様からのご依頼で広島中区でエアコンの回収をしました。
引っ越しのため不要になったエアコンですが、お客様ご自身で既に取り外し済みで、玄関先まで出して頂いていました。

こちらはダイキンの2002年製のエアコン「うるるとさらら」です。
現在は「うるさら」という名称に変更されていますね。

一軒家、一戸建ての引っ越しだけでなく、マンションやアパートなどの賃貸物件の引っ越しでもエアコンの回収のご依頼を多く頂いています。
賃貸物件の場合、元から備え付けてあったエアコンを使い続ける場合や、故障して大家さんの負担で付け替えたエアコン、ご自分で付け替えたエアコン、元からあったのに加えて2台め、3台目…と追加で自費で購入して取り付けたエアコンなど、様々なケースがあります。
ご自分で買った2台目のエアコンを引っ越し先に持っていこうとしたところ、引越し先には既に複数のエアコンが設置されていて、結局不要になってしまったというケースもあります。
入居中にエアコンを買い替えたり追加で取り付けた場合は、退去時の残置又は撤去について、また費用の負担についても、賃貸契約書の内容を確認するか、大家さんや管理会社に相談するようにしましょう。
エアコンだけでなく、照明器具やガスコンロなども同様でよく混乱しがちですね。

これまでの引っ越しに関してのエアコン回収のブログはこちらからご覧いただけます。

これから引っ越しシーズンにもなりますので、是非リサイクル工房にご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。