広島エアコン無料回収日記

8月30日2017

安佐南区大塚と西区己斐上でエアコンの回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市安佐南区, 広島市西区

エアコン回収トピック: , , , , , , ,

安佐南区大塚と西区己斐上でエアコンの回収

[8月26日]

安佐南区大塚と西区己斐上のエアコン回収でした。

どちらも個人のお客様から電話でのご依頼で、大塚の方は引っ越しで取り外し済みのエアコン、己斐上の方は買い換えの為の取り外しエアコンの回収でした。
大塚のお客様はマンションにお住まいだったのですが既に引っ越しをされていて、旧居のエアコンもお客様の方で取り外し済みのところ、処分に困っておられました。
シャープの2011年製のエアコンです。室外機にもロゴがあるようにプラズマクラスターエアコンですね。この頃には今でもおなじみのプラズマクラスターエアコンが発売されています。2000年にプラズマクラスター空気清浄機が発売されてからシャープでは空気清浄機以外の家電にもその技術が続々と搭載されてきました。
こちらのエアコンはまだ年数が浅いですが、引っ越しのために不要となり、回収させて頂きました。
また、エアコンだけでなく、掃除機と空気清浄機も一緒に回収致しました。エアコン、掃除機、空気清浄機どれも高年式(製造年数が浅い)で、無料で引き取り致しました。

特に引っ越しの場合、荷物を整理していて思わぬ不用品が出てきたり、処分の仕方がわからなかったり、時間がないなどといった理由で、エアコンと一緒に回収のご相談を受けることが多くあります。あるいは新居に持っていったものの、やっぱり使わない、置けない、ということもあったりします。
リサイクル工房ではエアコン以外の不用品も回収可能ですので、まずはお気軽にご相談くださいね。

己斐上のお客様は一軒家で、エアコンの買い替えとのことでした。
ナショナル製の2006年製のエアコンを回収致しました。
製造から11年経っての買い替えということで、やはり10年以上経つと買い替え率が高くなってきますね。

この日は陽射しも控えめで、だいぶ過ごしやすくなってきたように感じましたが、最高気温は30℃。秋の虫の声も聞こえるようになってきて、だんだんと夏も終わりに近づいてきました。
まだまだエアコンは活躍すると思いますが、取外しや処分にお困りでしたらリサイクル工房へご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。