[1月16日]
ここ数日冷え込んだ天気になりました。そんな中この週末は広島の各地では「とんど祭り」が開催されていました。
毎年1月上旬〜中旬にかけて行われる広島ではおなじみのとんど祭り。実は地方ごとに呼び名が異なるようですね。名前が違っても、同じような意味合いを持つ火祭りは昔から全国的に根付いているようで、広島は特に盛んなようです。
とんど祭りが終わると、新年の正月気分も終わったように感じますね。
1月16日は広島市南区の不動産会社の方からご連絡を頂き、エアコンの引き取りと自転車の回収に伺いました。
エアコンは業務用のエアコンで、既に取り外し済でした。自転車も数台回収させて頂きました。
個人のお客様だけでなく、お店や事務所、法人の方からのご依頼もたくさん頂きますが、意外と不動産を扱う会社の方もエアコンや不用品の処分に頭を抱えていらっしゃると聞きます。今回は会社の倉庫にお伺いしましたが、不動産会社は住居や店舗などの物件を扱う業務上、こういった問題は避けられないようです。
このブログをお読みの不動産会社の方、お困りでしたらリサイクル工房までご相談ください。
さて、業務用エアコンですが、家庭用エアコンとの違いは何でしょうか?
まず形が大きく違いますね。天井に設置するタイプや床置型、家庭用と同じような壁掛け型もあります。根本的な違いというと、業務用エアコンは家庭用に比べて、広い空間で長時間稼働することを想定しているため、大型で頑丈、堅牢な作りになっていて、耐久性も高くなっています。もちろん空調能力も家庭用エアコンと比べて高く、電気消費量も高くなります。1台の室外機で複数の室内機をつなげるものもあります。
業務用、家庭用どちらも適用面積や能力が様々なものがありますので、ビルや工場ではなく小さな事務所やオフィスでは家庭用エアコンで十分という場合もあります。結局は使用する環境に合わせて選ぶということですね。
業務用エアコンの取り外しや回収のご相談も是非リサイクル工房までご連絡ください。
ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?
・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。
- mail@aircon-kaishu.com
- 0823-72-0183
- つながりにくいときは 090-1685-2964
- 即日対応大歓迎