広島エアコン無料回収日記

12月21日2017

広島市西区で店舗の業務用エアコンの室外機の引き取り

By:

エアコンの回収地域 : 広島市西区

エアコン回収トピック: , , , , , ,

広島市西区で店舗の業務用エアコンの室外機の引き取り

[12月12日]

晴れの合間に曇りながら、雪がぱらぱら降ってきました。
12月に入って気温もぐっと下がり、寒い日が続いています。エアコンなどの暖房器具が手放せなくなってきましたね。

この日は西区の店舗でエアコンの室外機の引き取りを致しました。
こちらの店舗ですが、12月で閉店し、また新しくお店がリニューアルするとのことで、現在不用となったエアコン、その他不用品があり、店主様よりホームページからご依頼を頂きました。

エアコンの室内機の方は既に解体業者さんが取り外して処分されるということで、室外機のみの回収となりました。
業務用エアコンで合計3台、古くて年式や型番なども不明でした。
1階の店裏側に室外機が3台置かれてあって、業務用のため普通のエアコンよりもかなりの重量がありました。

広島市西区で店舗の業務用エアコンの室外機の引き取り

家庭用の場合でも、エアコンの室外機の搬出・荷積みは一見簡単そうで、運んで積むだけのように見えますが、見た目よりも重くそれなりの大きさもあるため、実は意外と(?)大変な作業なのです。
今回は特に重たい業務用室外機を3台、軽トラックへの積み込みも一苦労でした。

不用品の方は、キッチンで使われていた鉄製の棚やモーター(取り外し済み)、それにフライパン、おたま、アルミのお盆などのキッチン道具を回収させて頂きました。

広島市西区で店舗の業務用エアコンの室外機の引き取り

年明けにもう一台のエアコンの室外機などを回収に再度お伺いする予定です。

店舗など業務用のエアコンや不用品の回収も、これまで多数の実績・経験がございますので、閉店、リニューアル、改装などでお困りの際はリサイクル工房までご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。