広島エアコン無料回収日記

5月24日2018

室外機が屋根の上に設置されているエアコンの取り外し回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市南区

エアコン回収トピック: , , ,

室外機が屋根の上に設置されているエアコンの取り外し回収

室外機が屋根上に設置のエアコン回収室外機が屋根上に設置のエアコン回収
エアコン出張無料回収専門店広島の リサイクル工房です。

広島市南区東雲のアパートにお住まいのお客様からのご依頼でエアコンの回収に伺いました。
室外機が2階屋根上に設置してある三菱のエアコン1台を、取り外し回収致しました。

割れやすい瓦なので、かなり緊張しましたが、無事に作業を終えホッとしました。
今回のように屋根の上にエアコン室外機が設置している場合は、かなり傾斜があったり、滑ることもあったりするので、いつも気をつけて作業をしております。

今年の夏は猛暑との予報もあり、エアコンの取り外しもかなり増えて来ると思われます。
いち早くこの時期にエアコンを買い替えされる方も多いみたいです。
そして、夏に入る前というのは安く販売されている時期でもあります。

猛暑の中でエアコンが突然故障してしまうと大変ですよね。真夏に一日エアコンがない生活を想像してみてください。
昔に比べ気温があがり、熱中症の危険もあるので、エアコンが本当に欠かせないものとなっています。
エアコンの寿命の目安(「標準使用期間」)は約10年です。製造から10年間経過したエアコンは、部品の経年劣化、使用による内部の汚染などによっていつ壊れてもおかしくない状態といえます。
また、メーカーの方も「補修用性能部品の保有期間」といって、家電製品が故障したとき、その製品の機能を維持するために必要な性能部品の最低保有期間を定めています。
メーカーの部品がなくなってしまうと、その部品を必要とする箇所の修理もできなくなるということです。

もちろん、ずっと使い続けるというのもいいと思いますし、実際に壊れてから買い替えるという判断でもいいと思います。
リサイクル工房のこれまでの回収業務の中でも、10年以上ずっと稼働しているエアコンをたくさん見ています。

エアコン取り外し無料回収だけでなく、いち早くエアコン買い替えをご検討の際も、リサイクル工房へお任せ下さいませ。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。