広島エアコン無料回収日記

8月14日2017

廿日市市の引越し後の一軒家でエアコン2台の取り外しと回収

By:

エアコンの回収地域 : 廿日市市

エアコン回収トピック: , , , ,

廿日市市の引越し後の一軒家でエアコン2台の取り外しと回収

[8月10日]

廿日市市で一軒家のエアコン2台の取り外しと回収を致しました。

ダイキンとシャープのエアコンが1階と2階に設置してありました。
引っ越しのためのエアコン取り外し・回収ですが、既にお客様はエアコンを残して引越し済みで、後から取り外してもらえるところをお探しで、リサイクル工房にご依頼を頂きました。

廿日市市の引越し後の一軒家でエアコン2台の取り外しと回収

こちらのエアコンの配管にはインターネットの配線が一緒に巻いてありましたので、注意しながらの取り外し作業でした。天気は曇りでしたがとても蒸し暑く、作業中も汗だくです。
晴れても曇っても蒸し暑いこの天気…お客様とも「昔はこんなに暑くなくて扇風機でも過ごせましたよね」なんていう話をしながら。

この時期、炎天下の屋外だけでなく、曇空や雨、屋内でも熱中症の危険があります。この仕事も体が資本といえるので体調管理も仕事のうちです。無理をせずに休みを挟みつつ50分ほどで完了しました。

インターネットの配線がエアコンの配管に一緒になっていると書きましたが、一軒家の場合、たびたびこういうことがあります。
まず、インターネットの配線とはどういうことかといいますと、最近は光回線を使ったインターネットが一般的ですよね。それを設置するには、光ファイバーのケーブルを電柱から家の中まで引いてこなければいけません。そのケーブルを伝ってインターネットの送受信をしているのです。

そして壁を通して光ファイバーケーブルを家の中に入れるときに、既に電話線の配管があればそれと一緒に引き込めばいいのですが、ない場合、エアコンの配管が利用されることが多いです。もし他に外から中へ通す手段がなければ、最終的には壁に実際に穴をあける工事になります。
物理的に線を通さないといけないため、どうしてもこういうことになってしまいます。

リサイクル工房では、取り外しの際エアコン以外の配線があっても、細心の注意を払って取り外し作業を致しますので、ご安心ください。

廿日市市の引越し後の一軒家でエアコン2台の取り外しと回収


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。