広島エアコン無料回収日記

11月8日2017

安佐南区で引っ越しのためのエアコン回収と不用品を引き取りました

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記, 広島市安佐南区

エアコン回収トピック: , , ,

安佐南区で引っ越しのためのエアコン回収と不用品を引き取りました

[11月2日]
広島市安佐南区でエアコンの引き取り回収をしました。
アパートにお住まいのお客様で、引っ越しをされるためエアコンの引き取りをしてくれる業者をお探しで、リサイクル工房のホームページを見て回収のご依頼をいただきました。

既にお客様の方でエアコンを取り外し済で、室内機と室外機の引取をしました。
富士通ゼネラルのインバーター冷暖房エアコン、Jシリーズ2008年製のものでした。富士通と言えば「ノクリア」というシリーズが有名ですが、Jシリーズはノクリアではない方のシリーズです。

引っ越しなのでエアコン以外にも何か引き取ってもらえる物があれば…ということで、バソコン周辺機器、家電、配線、鉄類などの不用品も一緒に回収しました。

引っ越しになると何かと不用品も出てくるものです。普段は「捨てずに取っておこうかな」と思っているものでも、引っ越しを機会に整理しようと思うことがありますね。

「断捨離」という言葉があります。

断捨離
「断」=入ってくるいらない物を断つ
「捨」=家にずっとあるいらない物を捨てる
「離」=物への執着から離れる

という意味で、単なる片付けや整理に加え、生活スタイルや考え方を変えていこうという意味が込められているそうです。
「捨」という言葉がありますが、これは文字通り「ゴミ」として捨てるのではなく、「自分の元から離す」という意味ではないかと思います。断捨離を実行するときは、使えるものは次の人に使ってもらう、使えないものでも資源としてリサイクルできるようにする、という気持ちで、わたしたちのような業者に声をかけてもらえたらと思います。

エアコンの取り外し・回収以外に不用品のこともお困りでしたら是非ご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。