広島エアコン無料回収日記

11月24日2017

東広島で引越し後の一軒家で4台のエアコンの取り外しと引き取り

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記, 東広島市

エアコン回収トピック: , , , , , ,

東広島で引越し後の一軒家で4台のエアコンの取り外しと引き取り

[11月11日]

東広島で個人のお客様から一軒家のエアコンの取り外しのご依頼をいただきました。
リサイクル工房のホームページをご覧になったとのことでした。
ホームページ経由でのご依頼もおかげさまで増えており、うれしい限りです。

ブログでもエアコンの取り外しや引き取り、回収の日々の業務を書いていますので、検討中の方も過去記事など読んで参考にしていただければと思います。
ひとくちにエアコン回収といっても、住居の種類、エアコン室内機、室外機の設置状況、メーカーや機種、新旧のエアコン等様々なケースがあります。
パソコンでご覧になっている方は、この記事の右側、スマホからご覧になっている方は下の方に、「エアコンに関するトピック」という項目があります。興味のあるクリックすると、それに関するブログ記事が表示されますので、気になった方は是非お読みになってください。

さて、この日の東広島のお客様ですが、引っ越しのためにエアコンの処分を考えているということでした。
既に引っ越しは済んでおり、引っ越し前のお住まいにお邪魔して取り外し〜引き取りをさせていただきました。
エアコンは1階に2台、2階のベランダに1台、屋根に1台、計4台ありました。
東広島で引越し後の一軒家で4台のエアコンの取り外しと引き取り

メーカーは三菱でしたが年式は不明、見る限り結構長く使われたのではないかと思います。
2階の屋根上の室外機では、写真のように幅がかなり狭い場所に設置されていて、安定が悪く少し苦労しましたが無事取り外しを完了しました。

東広島で引越し後の一軒家で4台のエアコンの取り外しと引き取り

エアコン本体以外に配管カバーも一緒に回収いたしました。エアコン室内機4台、室外機4台、そして配管カバーも含めると結構な量になり、合計1時間半ほどの作業時間となりました。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。