広島エアコン無料回収日記

12月5日2017

尾道で引っ越しのためエアコンや不用品のを引き取りました。

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記, 尾道市

エアコン回収トピック: , , , , ,

尾道で引っ越しのためエアコンや不用品のを引き取りました。

[11月21日]
尾道のお客様よりご依頼をいただき、回収に伺いました。
アパ―トの5階にお住まいだったのですが引っ越しをすることになり、既に引っ越し作業は終わっていたものの、エアコンとその他不用品の処分や引き取りをしてくれる業者を探していたそうです。
リサイクル工房のホームページを見てご連絡をくださいました。遠方にもかかわらずありがとうございます。

さて、こちらのアパートの部屋には2台のエアコンがあり、室外機はベランダに設置されていました。年式は不明ですが、三菱のエアコンでした。
尾道で引っ越しのためエアコンや不用品のを引き取りました。

尾道で引っ越しのためエアコンや不用品のを引き取りました。

エアコンの他に、ステンレスの浴槽、給湯器なども退去時に取り外して撤去しないといけないそうで、お客様ご自身で既に取り外しをされていましたが、中でも風呂場から浴槽を出そうとすると、出口付近に流し台があって出せない状況でした。

これまでも多数のエアコンや不用品の回収をしてきて、例えば部屋のドアや玄関より運び出すものの方が大きくて「本当に出せるのか?」という状況があったりしましたが、いろいろと試行錯誤しながら乗り切ってきました。
今回も、浴槽の位置や向きを変えながら工夫をこらし、無事浴槽を運び出すことができました。

ということで、エアコン、ステンレスの浴槽、風呂の給湯器、湯沸し器、ガスレンジ、全自動洗濯機、ガスレンジ、鍋、フライパン、物干しの鉄類などの不用品を回収させて頂き、一番上の写真を見ての通りかなりの量となりました。

エレベーターがないアパートで5階からの荷降ろしが大変でしたが、ご依頼者様がお手伝いしてくださり、大変助かりました。ありがとうございました。
合計で2時間ほどの作業時間となりました。

引っ越しのときはエアコン以外にもその他さまざまな不用品が出て来ると思います。お困りでしたら是非リサイクル工房へご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。