広島エアコン無料回収日記

12月30日2017

2017年もあと残りわずか…

By:

エアコンの回収地域 : エアコンの取り外し・引き取り回収日記

今年もあと残りわずかです。
今年も皆様のお陰でリサイクル工房も営業することが出来ました。
心より感謝申し上げます。

年間平均600件を超えるエアコンの回収のご依頼を頂いております。

600件もあれば様々なタイプのエアコン、様々な設置条件のエアコン、様々な事情での回収依頼、様々な場所への出張回収など本当にいろいろとあります。
ブログに書いてご紹介しているのはお客様の許可を頂いているもので、600件のうちのほんの一部です。(プライバシーも最大限配慮して書いております)
不用品の回収や引き取り業者に関しては、不安に思っていらっしゃる方も多いと思いますが、こうやって実際にご依頼されたお客様からのご好意もあり、ブログで紹介させていただくことで、日々の私たちの仕事の実際に触れ安心してもらえたらと思っております。

エアコンは日々の暮らしにすっかり馴染みのある家電ですが、いざ引っ越し、家の建て替えやエアコンの故障、買い替えのときになると、不要になったエアコンをどうするか悩みの種になるものです。
ヤフオクやメルカリなどのサービスが浸透してきて、リサイクルやリユースに関する意識も高まっていますが、エアコンの場合は他の家電や家具のように個人同士で気軽に売買できるものではありません。取り外しや運搬、配送、相手先での設置のことなどを考えるとかなり敷居が高いですよね。
お困りのときは是非リサイクル工房にご相談ください。

ブログの記事も下記のような区分けをしておりますので、これまでどういった回収作業があったのか、具体的にお知りになりたい方はどうぞご覧ください。
引っ越しのためのエアコン引き取り回収
リフォームのためのエアコン引き取り回収
買い替えのためのエアコン引き取り回収
故障したエアコンの引き取り回収
マルチエアコンの引き取り回収
ガスエアコンの引き取り回収
一軒家のエアコンの引き取り回収
マンション・アパートのエアコンの引取回収
店舗・事務所でのエアコンの引取回収

リサイクル工房は年中無休で営業しておりますが、
ブログでの年末の挨拶と致しまして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。