広島エアコン無料回収日記

7月10日2017

呉市焼山で買い替えによるエアコン取り外し回収

By:

エアコンの回収地域 : 呉市

エアコン回収トピック: , , , ,

呉市焼山で買い替えによるエアコン取り外し回収

7月10日、曇りでしたが30度を超えていて蒸し暑い一日でした。

この日は呉市焼山にお住まいのお客様のエアコン回収に伺いました。
一軒家にお住まいで、エアコンを新しく買い替えるにあたり古いエアコンが不要になったということで、お電話で取り外し回収のご依頼を頂きました。

エアコンは2台あり、室外機は一台は一階に、もう一台は屋根の上にありました。
写真の通り、1階の上の屋根部分で、雨が降ると濡れっぱなしの状態になり、取り外し作業も大変になりますが、なんとかこの日は雨が降らず作業も順調にいって良かったです。

DSC_0713s

回収したエアコンは2000年製で、17年もよく働いたものです。
お客様は新しいエアコンの購入を検討中でまだ悩んでおられたので、付き合いのある業者を紹介させて頂きました。
後日、早速2台ご購入されたとご連絡がありました。
リサイクル工房では、エアコンの販売店や取り付け業者を紹介することもできますので、回収時にまだ新しいエアコンについてご検討中でしたらどうぞお気軽にご相談ください。

ちょうど、エアコンまめ知識のコーナーに買い替えに関する記事を書きましたところです。ブログをお読みの方、こちらも是非参考にしてみてください。
https://aircon-kaishu.com/?p=1044


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。