広島エアコン無料回収日記

4月4日2017

引っ越しシーズンはまだまだ続きます。

By:

エアコンの回収地域 : 安芸郡

エアコン回収トピック:

引っ越しシーズンはまだまだ続きます。

エアコン出張回収専門リサイクル工房です。

4月に入ってもまだまだ引っ越しシーズンは続きます。
だいたい4月上旬くらいまでが引っ越しのピークのような感じです。

社会人の方は3月から既に引っ越しに入り、4月1日から新しい会社や勤務先で働くことになると思いますが、入学、進学の場合は4月1日ではなく少し後ろにずれるので、4月に入ってから引っ越しする人も多いと思います。

引っ越し業者の料金も3月が一番高く、4月に入ると少し安くなったりしますよね。
数日ずらすだけで引っ越し費用が大きく変わったりするので、あえて4月まで待つ人もいるのではないでしょうか。

また、知っている人は知ってると思いますが、実は家賃もピークの3月を過ぎて4月に入ってから安くなったり、値引き交渉しやすくなるんです。
3月に埋まらなかった部屋はしばらく入居者が入らない(=大家さんにとっては家賃が入らない)可能性が高まるので、そうなるよりは少しでもお得感を出して部屋を埋めようとしたり、家賃交渉に応じてくれる場合もあるそうです。

余裕を持って引っ越しができる状況にあれば、こうやってゆっくり部屋探しをするのも手ですね。

さて、リサイクル工房も4月に入ってからも引っ越しに関わるエアコン回収の依頼が多く来ます。
本日は安芸郡坂町で引っ越し後のエアコン取外し回収と液晶テレビの回収を致しました。

引っ越し前も沢山のエアコン取外し回収の依頼もありますが、引っ越し後の依頼も今年は同じ位の勢いで増えて来ています。

リサイクル工房ではエアコンの取外し回収だけではなく、その他の不用品回収も承っております。
エアコン取外し回収の際に、不用品も一緒に、ということも可能ですので、お気軽にお問い合わせをどうぞ。

エアコン以外の不用品回収についてはこちらのページをご覧ください。
https://aircon-kaishu.com/fuyohin/


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。