広島エアコン無料回収日記

9月29日2017

天吊りタイプのエアコン室外機の取り外しと回収

By:

エアコンの回収地域 : 安芸郡

エアコン回収トピック: , , , ,

天吊りタイプのエアコン室外機の取り外しと回収

[9月25日]

ホームページからのお申込みで安芸郡府中町でエアコンの取り外し回収でした。
マンションにお住まいのお客様で、引っ越しのためのエアコン回収ですが、この日が引っ越し当日でした。
お話を聞くとネットで探して見つけた他社へエアコン回収を依頼していたのですが、約束の日時になっても来なかったため電話をしたところ、対応に不満を感じ、料金も高かったためお断りを入れたそうです。
そして改めて探してリサイクル工房へご依頼を頂いたとのことでした。
インターネットが発展してるとはいえ、仕事の基本はやっぱり「人対人」です。リサイクル工房では一人一人のお客様に対して親切丁寧な対応を心がけております。

こちらのSANYOのエアコンですが、ベランダにある室外機が吊り下げタイプでした。そしてベランダが狭いため脚立がたてにくくなっており、金具の錆などもあったため取り外しにかなり苦戦しましたが無事に取り外し完了しました。
エアコンの室外機をベランダの天井に吊り下げる設置方法は、時々みかけますね。
取り外しのときも室外機は重量があるので慎重な作業になります。
こちらのマンションはエレベーターなしのタイプで、三階から手降ろし作業と、合計1時間30分でした。

室外機の設置方法は、地面に置く、ベランダに置く、天井から吊り下げる、壁面に取り付ける、屋根の上に置く、などいろいろとありますが、リサイクル工房ではこれまで多数の実績と経験がありますのでご安心ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。