広島エアコン無料回収日記

8月20日2017

府中町で引越し後のエアコンの取り外しと回収

By:

エアコンの回収地域 : 府中町

エアコン回収トピック: , , , ,

府中町で引越し後のエアコンの取り外しと回収

[8月16日]

広島の天気は曇りでした。あまり暑さもなく清々しいエアコン回収でした。
そんななかニュースを見ていると、東京では8月に入って16日連続雨という情報が入ってきて驚きました。広島でも雨や曇りが多いなあという感じはありますが、晴れるときはしっかり晴れています。雨が降らなくて水不足も大変ですが、降りすぎて夏を楽しめないというのも困りものですね。アイスの売上が苦戦だとか、コンビニでは「おでん」を売り始めたとか、興味深いニュースをやっていました。エアコンの稼働率もきっと例年より下がっているのではないでしょうか。

府中町で個人のお客様より、引っ越し後のエアコンの取り外しと回収の依頼を頂きました。(時間を30分聞き間違えてお伺いしてしまい、大変申し訳ございませんでした)
既に安佐南区の方に引っ越しは済んでおり、引越し前の府中町の一軒家にお伺いし、1階と2階のエアコン二台を取り外しました。
府中町で引越し後のエアコンの取り外しと回収
府中町で引越し後のエアコンの取り外しと回収

サンヨ―の2007年製のエアコンと、ダイキンの2010年製のエアコンです。製造から10年、7年という期間ですが、引っ越しというタイミングで不用となってしまったそうです。

2階の室外機の取り外しのためにベランダに出たところ、隣の家に蜂の巣らしきものが壁の奥にあるみたいで、室外機の取り外し作業中に蜂が出入りして飛んでいました。
お客さんに聞くと、これまでも洗濯物を干しているときでも、蜂に刺されたことはないので大丈夫ですよ、とのことでした。
それを聞いて安心したものの、少し内心ドキドキしつつ取り外し作業をしました。
結局最後まで蜂に刺されることなく無事に作業は終わり、ホッとしました。

府中町で引越し後のエアコンの取り外しと回収


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。