広島エアコン無料回収日記

6月12日2018

安佐南区緑井で買い替えのためのエアコン3台の回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市安佐南区

エアコン回収トピック: , , , , ,

安佐南区緑井で買い替えのためのエアコン3台の回収

[5月30日]

この日は曇りでしたが、もう梅雨の時期に差し掛かっているせいか、蒸し暑い一日でした。
梅雨の時期にはエアコンは「冷房」だけでなく、「ドライ」運転することも多いですよね。冷房をつけると寒いし、でも湿度が高くてじめじめしている…そんなときにもエアコンが活躍します。が、やっぱり「ドライ」にしても部屋が肌寒くなりますよね。これは、「弱冷房除湿」といって、空気中の水分を、冷やすことによって追い出しているんです。
そこで最近のエアコンに新しく搭載されているのが、「再熱除湿」。こちらはエアコンの室内機の中で一旦部屋の空気を冷やして除湿したあと、下がり過ぎた空気を温めて部屋に戻しています。これによって、梅雨の時期のような暖かくも寒くもない気温の時期に、快適な室温を保ったまま湿度を下げることができるのです。

エアコンも本当にどんどん進化していますよね。10年以上経ったエアコン、壊れていないけどそろそろ買い換えようかな?と思ったときは、このように最新の機能も細かくチェックしていくと、買い替えが必要かどうか判断しやすくなると思います。

さて、この日エアコンの回収に伺ったのは、広島市安佐南区の緑井のマンションです。ホームページをご覧になったお客様からエアコン3台買い替えの為の回収依頼を頂きました。
3台とも15年前のエアコン(全てナショナル製)で、室外機の設置場所は、玄関側の共用廊下に1台とベランダに2台でした。
配管カバーの取り外しはお客様がして頂いており、ベランダの室外機を玄関先まで運ぶ搬出作業も、お客様がお手伝いして下さったため約60分でスムーズに回収作業も完了しました。ありがとうございました。

また、エアコン以外に物干しのスチールパイプも回収させて頂きました。

エアコンの買い替えをご検討の方、最新のエアコンについて気になる方はこちらもご覧ください。

エアコンの買い替え時期について
2018年エアコン最新トレンド
エアコン2017最新事情 各社メーカー比較

エアコンに関することならリサイクル工房へどうぞご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。