広島エアコン無料回収日記

9月2日2017

西区南観音で引っ越しによるエアコン2台の取り外しと回収

By:

エアコンの回収地域 : 広島市西区

エアコン回収トピック: , , ,

西区南観音で引っ越しによるエアコン2台の取り外しと回収

[8月28日]

この日は晴れ。昼間は残暑がまた戻ってきましたね。
広島市西区南観音で個人のお客様からエアコンの回収のご依頼を頂きました。

引っ越しによるエアコンの取り外し回収ですが、最近よくこのブログでも書いているようなケースで、既に引っ越しは済んでおり、以前お住まいだったマンションのエアコンでした。(引っ越し済みの部屋の電源についてお客様に話をしておらず申し訳ありませんでした)

こちらはシャープと日立のエアコンです。
シャープはおなじみ「プラズマクラスターエアコン」、日立もよく耳にする「白くまくん」です。
どちらも2012年の製造で、まだ5年なのですが、引っ越しをされることになり不要になったとのことでした。

プラズマクラスターエアコンはその名の通り「プラズマクラスターイオン」で部屋の空気清浄などの機能がありますが、この「白くまくん」の方もイオンミスト機能が搭載された機種で、空気清浄、脱臭などに効果あるというエアコンです。
こういったイオン機能のあるエアコンも年々増えてきましたね。
エアコンはただ単に暑い/寒いの温度を調整するだけでなく、「エアーコンディショナー」という文字通り、「空気のコンディションを整える」機能が求められています。
空気清浄機を別に買って部屋に置くよりも、エアコンにその機能がついていれば消費者としてもうれしいですよね。

取り外し作業ですが、マンションの4階でエレベーターがなかったため運搬に少し時間がかかりましたが、無事完了しました。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。