[2月10日]
東広島市の西条で引っ越しをされるお客様からホームページ経由でエアコンの引き取り・回収のご依頼を頂き、お伺いしました。
天気は曇り時々晴れで、さすがに西条は一段と寒さが厳しく感じられました。
エレベーター付きの市営アパート2階のお部屋で、エアコンは2台、室外機はどちらもベランダに設置されてありました。
エアコンのメーカーはサンヨー(SANYO)とノーリツです。
ノーリツはエアコンでは聞きなれないメーカーですね。給湯器、浴槽、システムキッチン、システムバスなどの住宅設備を作っているメーカーで、エアコンは2005年で取り扱い終了となっています。
こちらのノーリツのエアコンは1994年製造のものでした。
サンヨーの方は「快援隊」というシリーズのエアコンのようです。「快適さ、応援します」という意味が込められているそうです。
エアコン以外にも、不要になったパソコンも回収させて頂きました。
買い替えで使わなくなったパソコンの処分も困りますよね。
そのまま捨てることもできないし、人に譲るにしてもきちんとデータ消去ができるのかわからない、売ろうとしても古くて買値がつかない、というケースもあったりします。
パソコンはリユースで使い続けられる場合もあれば、物理的な故障で使えない場合もあります。
使えなくなって全く不用となってしまったパソコンでも、パソコンを構成する部品の中には鉄、銅などの金属、アルミ、また金、銀やレアメタルが含まれていて、これらは立派にリサイクル可能な資源なのです。
私たちのような業者にご依頼頂ければ、きちんと完全データ消去のうえ、リサイクルにまわしますので、どうぞご安心ください。
不要になったパソコンといえば、以前もこのブログで紹介しましたが、2020年の東京オリンピックで「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」というのもあり、認識も高まっていると思います。
よく言われる「3R」は、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)を意味します。
リサイクル工房では不用品の種類によって、それぞれ適した方法でこの3R活動を推進しています。3Rは個人の範囲でできることもあれば、どうしても出来ないこともあります。エアコンだけでなく、不用品全般につきまして、ご相談がございましたら是非ご連絡ください。
ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?
・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。
- mail@aircon-kaishu.com
- 0823-72-0183
- つながりにくいときは 090-1685-2964
- 即日対応大歓迎