広島エアコン無料回収日記

1月25日2018

安芸郡府中町で取り外し済みの家庭用エアコンの回収

By:

エアコンの回収地域 : 府中町

エアコン回収トピック: , , , ,

安芸郡府中町で取り外し済みの家庭用エアコンの回収

今週に入り気温もぐっと下がってきましたね。過去最強クラスの寒気が日本に来ているようで、特に東日本では記録的な寒さのようです。
ここ広島でも広島市内や平野部も随分と冷え込んできた印象です。
エアコンも大活躍ではないでしょうか?
冬のエアコンについて、冬のエアコンの効率的な使い方という記事にまとめていますので、気になる方はご覧になってください。

さて、先週のエアコン回収のご紹介です。

[1月18日]
一軒家の家庭用エアコンの回収のご依頼だったのですが、お客様と日時の都合が合わず、既にお客様自身で取り外しされていたエアコンを玄関先に置いて頂いていたので、ご不在のまま回収させて頂きました。

こちらはダイキンの2005年製のエアコンです。製造から13年と、ちょうど買い替えどきのタイミングに差し掛かっている年数です。
エアコン以外にバイクのバッテリーも回収致しました。
こういったバッテリー類は消耗品ですが危険物扱いのため、個人で処分するのが難しく、お困りの方が多いです。回収を行っている販売店もありますが、店舗ごとに対応が異なるため、結局手元に置いたままにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
リサイクル工房ではバイクやその他各種バッテリーの回収も可能ですので、ご相談ください。

また、今回のお客様のように、取り外しをご自分でされる方も最近増えてきています。リサイクル工房ではエアコンの取り外し〜回収まで行っていますが、取り外し済みのエアコン回収ももちろん大丈夫でございます。ご自身での取り外し作業も大変な場合は無理になさらず、リサイクル工房までご相談ください。


ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?

・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている

リサイクル工房ではご不要になったエアコンを出張無料回収しています。
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。