[2月3日]
2月3日、節分の日です。
節分といえば、豆まき、最近は恵方巻きも浸透してきましたね。「節分」というのは文字通り「季節の節目」ということで、2月4日の立春の前日のことを言います。(春以外に、夏、秋、冬ももちろんあります)
暦の上では2月4日から春が始まるということですね。だいたい立春の頃が寒さのピークで、だんだんと暖かくなってくる…はずが、今年は今季最強の「立春寒波」がやってきて、この記事を書いている2月9日まで連日、この冬一番の厳しい寒さに見舞われています。
エアコンもこの冬一番の大活躍と思います。
エアコンまめ知識のコーナーの冬のエアコンの効率的な使い方に書いたように、扇風機やサーキュレーターをうまく活用して部屋中に暖かい空気を行き渡らせるといいですよ。
また、部屋全体の空気を暖めるエアコンと一部分を暖める暖房器具、例えばホットカーペットやストーブなどと併用するのもいいですね。
冬が終われば春の引っ越しシーズンになります。リサイクル工房も引っ越しシーズンは回収のご相談・ご依頼をたくさん頂きます。進学、就職、転勤など3月〜4月にかけて引っ越しのご予定がある方は今のうちから不用品の仕分けや整理、電化製品やエアコンの移設等についてよく検討をしてください。
リサイクル工房ではエアコン回収以外にも様々な不用品の回収もさせて頂いております。
これまでの引っ越しに関するブログ記事はこちらからご覧頂けますので、気になる方は覗いてみてください。
さて、2月3日の回収業務ですが、広島市東区にお住まいの個人のお客様から、ホームページをご覧になって連絡を頂き、エアコンの引き取り回収にお伺いしました。
エアコンはTOSHIBAの2005年製のものです。
このお客様も引っ越しのためエアコンが不要になったのですが、既に取り外し作業もされていました。
また、エレベーターのないアパートの4階でしたが、取り外したエアコンをお客様で降ろしてくださっていて、そちらを引き取って回収させて頂きました。
取り外し作業や降ろし作業など大変だったことと思います。ありがとうございました。
リサイクル工房ではエアコンを引き取る際の取り外し、荷降ろしに関しても様々な設置条件での豊富な経験がございますので、困ったときにはお気軽にご相談くださいね。
ご不要になったエアコンでお困りではありませんか?
・引っ越しや建て替え、リフォーム、解体の際に不要になったエアコンの処分に困っている
・新しいエアコンに買い替えて、これまで使っていたエアコンの処分に困っている
・動かなくなった/壊れた/故障したエアコンの処分に困っている
・既に取り外してあるエアコンの処分に困っている
・エアコン以外にも不用品の処分、遺品整理に困っている
戸建て、アパート、マンションや設置場所にかかわらず臨機応変に対応いたします。
処分・引き取り・回収のことだけでなくエアコンの取り外しやお困りのときは実績豊富なリサイクル工房へ。
エアコンの購入や設置についてもご紹介できますのでご相談ください。
- mail@aircon-kaishu.com
- 0823-72-0183
- つながりにくいときは 090-1685-2964
- 即日対応大歓迎